ファクタリング会社

グローリーチケットの給料ファクタリング 口コミや評判をまとめて解説

グローリーチケットの口コミや評判まとめ

給料ファクタリングがビジネスとして市場に知られ始めた頃、比較的早い段階で参入した事業者の中に「グローリーチケット」があります。

玉石混交の事業者が多数参入する中で、グローリーチケットは当初ホワイトなイメージを持って登場しました。

市場で利用者も増えてきたので、グローリーチケットの口コミや評判もいくつか集まってきています。

本章では改めてグローリーチケットの給料ファクタリングについて、利用する場合の条件や手続きの方法、また市場での評判や口コミなども合わせて確認していきますので、ぜひ参考になさってください。

グローリーチケットを検討している方はぜひご覧になってください。
長野県の個人向け給料ファクタリング会社グローリーチケットのホームページトップ画像

■グローリーチケットの利用条件は?

グローリーチケットの利用条件は?

まずはグローリーチケットを利用する場合の主な条件を確認します。

手数料 公式HPには具体的な記載なし
ファクタリングの種類 二者間のみ
入金のスピード 最短即日 長野県以外は数日を要す
利用者の条件 勤めていれば可
必要書類 ・給料明細(直近1ヶ月) ・直近2ヶ月の入出金取引の通帳のコピー  ※ネットバンクはスクリーンショット可 ・住民票  ・印鑑証明
対応エリア 全国
定休日 土日祝日
営業時間 10時~17時

手数料については個別具体的なケースで判断されるので、公式サイトでは「業界最安値の低手数料」という記載しかありません。

ネット上の情報では25%だったという報告がありますが、諸条件でかなり変わることは念頭に置く必要があります。

またグローリーチケットは長野の業者で、地元密着をうたっています。

他県でも利用は可能と説明がありますが、長野以外の場合は入金までに数日を要すなど対応面で遅れを取ることになるので、基本的には長野県在住者にとって利用勝手が良い業者ということになります。

■グローリーチケットの運営元は?

グローリーチケットの運営元は?

次に、グローリーチケットの運営元について見ていきます。

企業名 記載なし
代表者 記載なし
住所 記載なし
メースアドレス 記載なし
電話番号 0268-80-9231

グローリーチケットは運営元の企業情報の多くが公式HPで開示されていません。

開示情報がほとんどないので、中身が法人なのか個人なのかもここからは判断できません。

メールアドレスも公開されておらず、問い合わせフォームからの接触に対して返信する形を取っています。

住所についても公式サイトには記載がありませんが、ネット上の情報では「長野県上田市古里1564-1」という地番が確認されました。

運営元の信用確認としては頼りないですが、電話番号がIP電話でなく長野の固定電話番号である点だけが評価できます。

これだけを見ると、情報を開示したがらない悪質業者と勘違いされそうですが、実際は後で説明するように悪質性はありません。

■グローリーチケットを利用するメリットは?

グローリーチケットを利用するメリットは?

ここでは給料ファクタリングとしてグローリーチケットを利用する場合のメリットを確認します。

①地元案件に強い

全国対応も可能ですが、基本的にグローリーチケットは地元密着で運営しているので、地元案件には特に強いメリットがあります。

恐らく地元企業の情報に精通しているはずですので、公式HPにもある通りスピード審査が可能です。

長野県在住の方であれば即日入金も可能ですので、急ぎの案件でも対応してくれるでしょう。

②二者間取引で秘密厳守

グローリーチケットは二者間取引のみの取り扱いであることを明言しているので、三者間契約となることはありません。

そのため勤め先には知られることなく利用が可能です。

また家族にも給料ファクタリングの利用が知られないように配慮してもらえるので、秘密性の担保面でも安心できます。

③金融ブラックもOK

勤め人であれば誰でも利用できるので、金融ブラックであっても基本的に審査は通ります。

④主婦も相談可

配偶者が勤めていれば、専業主婦でも利用の相談が可能です。

■グローリーチケットの安全性評価

グローリーチケットの安全性評価

グローリーチケットの残念なところは、信用面で重要になる運営元企業の情報開示が弱いところです。

決して悪い事業者ではなく、グローリーチケットも優良事業者として通っているのですが、他の優良事業者である七福神、ファクタル、ウォレットリンクなどと比べると運営元企業の情報開示が圧倒的に弱いです。

公式サイトが簡易的であることから、どうしても重厚感がなく「しっかりした企業」というイメージは持ちづらいです。

個人情報保護規定やプライバシーポリシーなど、利用者が安心感を抱く情報が確認できないことも、他の優良業者と比べると見劣りします。

既存の信用性の低い業者はサイトの作りに費用をかけない傾向があるので、業界に詳しくない閲覧者はグローリーチケットのサイトも「信用していいのかなあ」と疑問を持ってしまうかもしれません。

ただ実際のところは、ネット上で確認できる口コミなどを見ても悪評はなく、真面目に運営しているようですので、安全性の面では問題なく利用することができます。

悪質業者が行うような強引な取り立てや、嫌がらせを受けたというような報告もありません。

なお、グローリーチケットは給料ファクタリングとは別に事業者向けのビジネスファクタリングのサイトも持っています。

似たような作りですので、閲覧する際は間違いなく給料ファクタリング用のサイトであることを確認するようにしてください。

ビジネスファクタリングも手掛けているので、もし安全性に問題のある業者ならば目立ったトラブル情報も出てくるはずです。

そうした情報がないことは安全性担保の面で一定の安心感が持てます。

■グローリーチケットの口コミや評判

グローリーチケットの口コミや評判

ここでは、ネット上で確認できるグローリーチケットの口コミや評判について見ていきます。

審査は1時間程度でスピーディだった

審査は給料明細と免許証、通帳のコピー、印鑑証明書だけで、保証人や担保は不要だった

在籍確認はなかった

長野の店舗に出向けば即日対応が可能

手数料は25%だった

対応は他社と比べても印象が良い

闇金を利用していると言ったらびっくりされたので、ヤミ金との繋がりは無いと思う。

手続きはほぼ郵送かFAXで進められる

市場の印象としては、対応面で好評を得ていることが確認されます。

給料ファクタリングを手掛ける業者の中には、お金が足りないという利用者の弱みに付け込んで横柄な態度を取る業者もいますから、安心感の持てる対応は優良業者としては最低限のマナーです。

闇金と繋がりがないことがはっきりしているだけでも、利用者としては安心できますね。

手数料としても、他の優良業者と比較して同程度で、特に高いという印象はありません。

欠点としては、長野県以外の利用者にとっては迅速性の面で使い勝手が落ちるので、特段理由が無いのであれば、七福神など全国展開で優位性のある業者の方が使い安いでしょう。

■グローリーチケットの申し込み方法・手順

グローリーチケットの申し込み方法・手順

グローリーチケットのファーストコンタクトは、基本的に電話もしくは問合せフォームにより行います。

概ね以下のような流れで手続きが進みます。

①問い合わせ

電話もしくはフォームから問い合わせを実施します。

②相談及びヒアリング

スタッフとコンタクトが取れたら、必要金額などの相談と簡単なヒアリングが行われます。

③必要書類の提出

個別ケースで必要書類の送付を指示されますので、FAXやメール、もしくは郵送により書類の提出を行います。

④審査

書類が届き次第審査に入ります。

⑤契約

審査に問題がなければ契約に進みます。

ケースによって、PDFなどネット上での契約もしくは郵送で書面契約などの方法が取られます。

⑥入金

契約書を事務局で確認後、指定した口座に振り込みがなされます。

なお、長野在住であれば上記のような流れではなく、電話連絡後に直接店舗に出向いてもOKです。

店舗訪問の場合、提出書類に不備がなく、審査にも問題が無ければその場で資金を交付してもらうことも可能です。

公式サイトにはグローリーチケットの所在地は掲載されていませんので、正確な住所をスタッフから聴取の上訪問するようにしてください。

■まとめ

まとめ

本章では給料ファクタリングを手掛ける事業者のうち「グローリーチケット」を取り上げて詳しく見てきました。

業界の創成期に比較的早く登場した業者で、市場では安心できる業者として認知されています。

 

公式サイト上では他の優良業者と比べると情報開示が弱いので、パッと見は好印象を持ちづらいのが弱みです。

手数料などの条件面も概ね他の優良業者と同視できますが、長野案件に強みを持つ反面、他県の利用者にとっては迅速性の面で劣るなどデメリットもあるので、特段の理由がなければ七福神やファクタルなどを最初に検討することをお勧めします。

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスも誕生しています。その、先駆けとなる「アトムの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?
経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】