体験談・口コミ

ミナミ実業の体験談(運送業|20代男性|神奈川県)

ミナミ実業の体験談(運送業|20代男性|神奈川県)

俺は長距離トラックのドライバーをしてるんだけど、お金がらみでこの間ミナミ実業さんにお世話になったのでその話をしますね。

仕事柄、地元の神奈川を拠点に結構色々と走り回らなくちゃならないんです。

夜間は道の駅やサービスエリア、それから配送業関係のドライバーが利用できる大型車専用の休憩所なんかで仮眠を取りながらの業務です。

自宅はアパートを借りてるんだけど、会社の仮眠室で寝泊まりすることもよくあり、1日~2日程度空けちゃうこともしばしばです。

この間疲れが溜まったんで、何とか1日休みを取って自宅に帰り飯を食っていたら大家さんから電話がかかってきて「家賃が引き落とせなかった」って言うんですよ。

後で携帯確認したら大家さんから何回か電話がかかってきてたんだけど、仕事中で気づかなかったんですね。

慌てて確認したら家賃の引き落とし口座の金額が足りなくなっていたんです。

引き落とし専用の口座なので頻繁に確認していなかったから、残高が足りないのに気付けなかったんです。

これまでも難度か家賃の不払いを起こしてしまっていたので大家さんの印象も悪かったんだと思います。

「今すぐ払えないなら出て行ってもらうよ」と強く言われてさあ大変です。

給料日まではまだ遠いし、手持ちの現金も頼りない。

借りればいいかというと、実は俺消費者金融からの借り入れを焦げ付かせてブラック登録されてるんですわ。

なので借り入れもできず、どうしようとネットで資金調達の方法を探していたら、ミナミ実業さんのサイトを発見!

「ブラックOK」「来店不要」とあったので詳しく見てみることに。

そしたら貸し付けとは違うようで、「個人向けファクタリング」というものでした。

給料債権を買い取って現金化できる仕組みだということで詳しく聞いてみることにしました。

電話で詳しく聞いてみると、借金ではないので利息の心配も要らず、保証人なんかも要らないということでした。

「えっ!?こんなサービスあるんだ。借金する必要ないじゃん!」と驚きました。

もっと早く給料ファクタリングのことを知っていたら金融ブラックにならずに済んだのに・・

( ※補足 正直電話対応は口調が強めであまり良いとは言えません。 )

とにかくミナミ実業さんで俺の給料債権を買い取ってもらい、大家さんには家賃を無事手渡すことができました。

手数料が高いのは正直かなり痛いけど、金融ブラックでどこからも借りられない俺みたいな人間にはいざというとき頼りになりますね。

 

給料ファクタリングに代わる新たなファクタリングサービスも誕生しています。その、先駆けとなる「アトムの経費精算ファクタリング」も検討してみてはいかがでしょうか?
経費の建て替えが多い人へ【経費精算ファクタリングのアトム】